Home > business > | sport > SPORTSを楽しむ女性のための美容 Ⅰ

SPORTSを楽しむ女性のための美容 Ⅰ

 

私はエステという職業について15年。

 

自分のキャラクターとは違うとはいえ、中途半端な気持ちで
この仕事をしたことはない。

 

何事も『前のめり』☆

 

違いといえば、体育会系なサロン☆というぐらいで
その知識欲、研究心、プロ度はどこにも負けるつもりはない。

 

そんな私はスポーツ大好き☆私自身が当然、体育会系。
アウトドア、インドアに限らず何でもやる!

 

今回の富士山クロスカントリーも、
クロスカントリーを理解してなかったとはいえ、完走!
これで自信もついた!
トライアスロンもやってみたい!!!!
スイムにチャリ♪
RUN以外は大好きな競技だ。
付き合いで始めたテニスも最近は夢中!
お休みの日は朝から晩まで体を動かしてる感じ☆

 

 

そんなスポーツ大好きのエステ女社長は
スポーツ好きの女性たちに必ず聞かれることがある。

 

『紫外線対策したほうがいいですよね?』
『しみって、どうしたらいいですか?』等など・・・。

 

 

『sports』と『美容』

 

 

本来、美容はスポーツをするメリットのほうが大きい。
精神面でも美肌の面でもそうだ。

 

例えば、汗をかく!
これはデトックスになる。
自分の力で自分の中の悪いものを出せるので、
痩せるためにスポーツを始める人も多いかもしれないが、
痩せるよりも早く効果が出るのは美肌だ!

 

洗顔の時につるっとしていてびっくり?!
誰かに触ってほしくなるほどきれいになる☆

 

 

ただ、紫外線がシミ、しわの元となることは
みなさん、周知の通り。

 

 

シミ、しわを気にせず、真黒で健康的な感じも素敵だなぁ!とも思う。

どちらを選択するかはその人の好みになるだろう。
けど、スポーツをガンガンやっていたらきっと
美容が面倒になる人が多いんじゃないかなぁ・・・

 

まさしく私はこの面倒がるタイプ!なんだけど、
美容の知識のほうが先にあったので、一線は越えないようにしている。

 

 

この面倒くさがりの私でもやれる最低限の美容法は
スポーツを女性がする上で知っておいて損はないかも。。。という知識だらけ!

 

知っててやらないのと、知らずにやれないのでは全く違う。

 

やるやらないは本人次第としても
あとで『知らなかった・・・』なんて後悔しないように
ここに書いてみますね。

 

 

スポーツをするうえで気をつけるべき美容法のポイントは5つ。

 

その1は紫外線対策☆

  

スポーツを通してお会いする女性のほとんどの方が
この紫外線対策には熱心。

 

大正解☆

 

しみ、しわの元となる紫外線だけはきちんとブロックしておきたい!
その時は出なくても
『シミ爆弾』と呼んで、ある日たまりにたまったものが
肌にドン!と出てしまいます。

 

子供のころは夏はどんどん黒くなって、
冬になると白く戻っていましたよね。
それはメラニンの働きが強まったり弱まったりするからなのです。

メラニンの働きは紫外線によって強められます。

そのメラニンの働きが大人になると冬になっても弱まらないところがでてくる。
そう!それがシミなのです。

 

つまり、スポーツは楽しんでも
老化を早める紫外線はできる限り浴びたくない!!!

 

紫外線プロックは必須です。

 

紫外線ブロックの必要性がわかっていただけたら
その具体的な方法です。

 

永くなったので、次回から書いてゆきますね☆
お楽しみに~♪

 

PS

今から秋なのに紫外線予防って?!と馬鹿にしてはいけません。
紫外線は一年中降り注いでいるのです!

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/186
Listed below are links to weblogs that reference
SPORTSを楽しむ女性のための美容 Ⅰ from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | sport > SPORTSを楽しむ女性のための美容 Ⅰ

Archives
Search
Feeds

Return to page top