Home > life > | sport > バンジージャンプ

バンジージャンプ

  • Posted by: 管理者
  • 2009年8月24日 06:10
  • life | sport

 

バンジージャンプの本当の怖さ、わかる?

 

もちろん、高さやロープが切れたり、
首に巻くんじゃないのか?!という不安はある。

 

 

でも、バンジーの本当の怖さはここじゃない。

 

バンジージャンプの本当の怖さとは
自分でスタートを切ることにあります。

 

ジェットコースターも確かに怖いけど
乗ってしまえば自動的に出発します。
いわゆる遊園地にあるような乗り物(?)は
準備が整うと私たちの気持ちと関係なく始動始めます。

 

しかし、バンジージャンプはちがう。

 

いつ飛ぶかを自分で決め、
自分の足で飛び出さないといけない。

やっぱりやめます!とリタイヤも可能です。

すぐに飛んでもいいし、リタイヤもできるし、
何度も飛ぼうとして飛ばない(飛べない)人もいます。

 

 

自分で選択する!

 

これが恐怖なのです。

 

 

私は以前、大分の城島行楽遊園地で25Mのバンジーに挑戦しました。
行くときは『余裕~♪』です。
が、実際、器具をつけて飛び込み台(?)のようなところに立つと
足がすくむというか・・・
いろんな悪い想像が・・・

係の方が『3.2.1バンジー』とマイクでいいますので
バンジーという掛け声と一緒に飛びます。

 

私の後ろに誰もいなかったこともあり、
私は2度の掛け声でも飛べず・・・
『リタイヤもできますよ!』とも言われ、
3度目の掛け声で結局後ろ向きに飛び立ちました。

 

 

『自由に選べる』というのは
自分のスタイルやmission、目的が明確でなければ、
ある意味『恐怖』です。

 

『選ぶ』というのはそれ以外を『捨てる!』ということだからね。

 

でも不思議と自分のスタイルやmission、目的を明確に
させるためには無理やりにでも選択してゆくことが大事になる。

 

自分で決めることで『覚悟』ができるし、
覚悟ができることで『結果』が結果で終わらず、『経験』に変わる。

 

経験は感情に残る。

 

感情はまさしくエネルギー。

 

あなたがあなたらしく生きてゆくエネルギーがチャージされる。

 

人生でリカバーできないミスなど一つもないし、
100%準備が整う人生も絶対ないのなら
何事もやってみて損はない。

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/183
Listed below are links to weblogs that reference
バンジージャンプ from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > | sport > バンジージャンプ

Archives
Search
Feeds

Return to page top