Home > club > | life > 大嫌いなマラソン

大嫌いなマラソン

  • Posted by: 管理者
  • 2009年7月 4日 04:08
  • club | life

 

私は去年の年始にマラソンを始め、

年末、ホノルルマラソンを完走した。

 

 

私は小さいころからスポーツは大好きだけど

マラソンだけは・・・・ずっときらいだった。

 

人には得手不得手があると思うけど、

私の筋肉の質、心の質から言っても

淡々と走る!ということ自体、性に合ってない。

 

小学校のころ、

何のために走るのか?!よくわからない・・・・と

マラソン大会の前には必ず思っていた。

 

そんな私がなぜ走り始めたのか?!

 

それは一番嫌いで苦手なことだったから。

 

 

去年は30代最後の一年だった。

40年生きちゃったんだ・・・

 

そんなに長く生きてきて、ずっとやりたい!と思ってやってないこと、

避けてきたことにチャレンジしよう!と決めた30代最後の一年。

 

その避けてきたことで、ずっとやりたい!ことの一つが、

ホノルルマラソン☆

 

 

私の誕生日は12月。

 

ホノルルマラソン開催は12月の第2日曜日。

 

ときどき自分の誕生日と重なってたから

ニュースなんかでホノルルマラソン開催の様子が流れたりしてて

印象に残ってたんだよね。

 

さらに、嫌いなマラソン。

 

嫌いなものを楽しむ!ということがチャレンジに値する!!!!!

 

 

こういうチャレンジ、好きなんだよね。

意外と好きになったり、発見があったりするから!

 

で、結局ホノルルが人生初の42.195キロだった。

 

ホノルルは私の中ではドラマがあったなぁ・・・

それはまた後日書くとして

 

今年のホノルルは部員やスタッフの希望者も一緒に行きたいなぁ!と

考えている。

走ってるときに励ましあえる仲間はいいし、

練習や本番後の打ち上げがまた楽しい♪

 

大体、こういう社長のもとで働いていたり、

大人の部活に入って、ホノルルの話を間近にする人がいること自体、

あなたには御縁がある!!!!

 

先日もプライベートセミナーで

"コーチ旦那"にマラソン攻略法!を伝授いただいた。

 

 

そういう御縁で、今年のホノルルまでの練習会の予定がほぼ決まりつつある。

 

8月 富士山クロスカントリー(エントリー締め切り7月10日)

 

10月 シティマラソン福岡(エントリー締め切り7月31日)

 

11月 大濠公園練習会

 

12月 ホノルルマラソン!

 

 

今日、発送になったクラブ報にも書いてあるけど、

ホノルルには行けずとも一緒に練習会に参加しない?!

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/128
Listed below are links to weblogs that reference
大嫌いなマラソン from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > club > | life > 大嫌いなマラソン

Archives
Search
Feeds

Return to page top