Home > life > 全盲のピアニスト 辻井伸行さん

全盲のピアニスト 辻井伸行さん

  • Posted by: 管理者
  • 2009年6月10日 07:42
  • life

すごいね!

 

盲目のピアニスト☆アメリカのコンクールで優勝!

 

生れついた病気で全盲の彼を抱え

お母さんの苦しみとお父さんのコメントに朝から涙した。

 

毎日が必死だったというお母さん。

 

私の二人目の子も授乳が不足して黄疸が出たことを思い出す。

 

母乳にこだわるあなたが悪い・・・というようなことを先生に言われ

生れて10日の息子が光線治療で24時間入院することを

家で待つ夫に伝える電話で声が震えた。

 

 

黄疸がひどいと脳障害になる。

 

 

すべてが自分の責任で・・・

どきどきした。

 

 

その時のことを思い出すし辻井さんのお母さんの気持ちが痛い。

 

母というものは10カ月、自分の体の中で育ってゆく子供の全責任を負う。

何かあれば常に自分を責めてしまう。

 

 

 

 

お父さんは18歳の時の息子の言葉を涙しながら

お話されていた。

 

「息子が一日だけ目が見えるようになれるなら、母の顔が見たい!と言ったときは

かわいそうだな・・・と思いました。」と。

 

書いていても涙が出てくる。

 

一日だけ目が見えるなら母を見たい。

 

 

何も書けない。

音楽には決して詳しくない私も彼のピアノを生で聞きたい!!!

 

感じてみたいなぁ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/104
Listed below are links to weblogs that reference
全盲のピアニスト 辻井伸行さん from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > 全盲のピアニスト 辻井伸行さん

Archives
Search
Feeds

Return to page top