Home > life > シンケンジャー

シンケンジャー

  • Posted by: 管理者
  • 2009年6月 8日 05:26
  • life

 

うちには4歳の息子がいる。

 

彼が今、一番気に入っているのは戦隊もの。

そう!もう25年以上も続いているレンジャーシリーズ

 

ちなみに今は【シンケンジャー】という。

 

私が小さい頃はゴレンジャーだった。

 このレンジャーものもずいぶん昔と変わっている。

 

昔は、ヒーローがレッド、ブルーが頭のいい秀才タイプ

グリーンが行動派、イエローはおっちょこちょいのカレー好き

ピンクが紅一点の女の子。

 

というのが相場だった。

 

 

今回のレッドは熱い、熱血タイプではなく、冷静で無口。

 

 5人のうち、女性が二人いる。

戦隊ものでも女性が進出!

 

 

そして、なんと5色で終わらない。

 

 

ゴールドやシルバーなどキャラクターが多い。

 

驚くのは、そのキャラクターの登場と同時に
おもちゃが店頭に並ぶこと!

 

同時ではなく、それ以前かもしれない。

 

このキャラクターグッズの売り上げってスンゴイ☆って聞いたことあるけど

息子の【一目散】状態からもよくわかる・・・。

 

結構、値も張る・・・

 

シンケンジャー ちなみに写真は本の付録についていた
シンケンジャーの顔と体。

輪ゴムをつなげて、体につける。

 

 今朝は、5時頃起きてきて「僕の体は?!」と。。。。

 

朝から変身!

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/101
Listed below are links to weblogs that reference
シンケンジャー from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > シンケンジャー

Archives
Search
Feeds

Return to page top