Home > 客観的ではなく、神観的に!

客観的ではなく、神観的に!

  • Posted by: 管理者
  • 2009年5月16日 05:41

神様の性格がわかれば

神様から応援される方法が分かる!ということで

今、このブログを書いているんだけど

このブログを書き始めたきっかけを作ってくれた1人から

メールが最近届いた。

 

なんと彼は

神様が来た!!!という。

 

 

それはよかった♪

応援されたんだね!

 

 

神様はたくさんの人を応援したい!と思っていて、

いつも応援する人を探している。

 

だから、見逃すことだけはない。

 

安心してていい。

 

ただ、これだけ頑張ってるのに・・・という人がいれば

その頑張り方を検証する必要がある。

 

客観的に見る!というより

神観的に見て!、本当の頑張りをしているかどうか。

 

 

私の知人の話なんだけど

彼女はある国家試験に合格したくて

自分の大好きなミカン断ちをしていた。

 

もちろん勉強もしていただろうけど

落ちてしまった。

 

『大好きなミカンまで断ってたのに・・・』と言ってた。

なんか少し違うような・・・。

 

 

間違った努力は隠れ蓑にしか他ならない。

正しい努力を知っているのに

逃げてしまっている状態。

 

本人も気づいているケースが多い。

 

こういう場合、方法は二つ。

 

ひとつはきちんと努力すること

 

もうひとつは止めてしまうこと

 

今がそのタイミングではないのかもしれない。

 

上手な隠れ蓑まで使ってやりたくないことをする必要はない。

自分をごまかしてまでやりたくないなら

やらない方がいいかもしれない。

 

もう一度考えるいい機会だ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/76
Listed below are links to weblogs that reference
客観的ではなく、神観的に! from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > 客観的ではなく、神観的に!

Archives
Search
Feeds

Return to page top