Home > club > リカバーできない失敗はない。

リカバーできない失敗はない。

  • Posted by: 管理者
  • 2009年5月 9日 07:06
  • club

前回、例として書かせてもらった彼は

自分の野心を見直し、

時間を見直し、

ゴールを変えて、

家族ともう一度やり直し、

今は成功も幸せも手に入れている。

 

自分のゴールをその理由と照らし合わせてみた?!

自分の本当の目的が隠れてたりしなかった?!

 

 

リカバーできない失敗はないから
[本当にこれが自分の目的か?!]って

あまりに考えすぎて、
次のアクションに行けなくなるぐらいだったら

今のでGO!したほうがいい。

 

 

始めれば始まるから!

でも、始めなければ始まらない。

 

間違ったゴールだった!って言うのも
始めたから分かること。


ゴールしてみないとわからないことだって実際たくさんある。

 

失敗することを恐れて行動を起こさないことほどの失敗はない。

 

 これは失敗を相当重ねてきた私はとても実感している。

 

 

それに、あまりに用心深い、
極端に失敗を恐れる人を神様はお好きではないらしい。

傍で見ててちょっとイライラしちゃう感じ?!

神様は忙しいからね。

 

 

で、なぜかエジソンの話になるけど、
エジソンは電球の発明で1万回の失敗を重ねたときに言ってる。

失敗したのではない、1万回うまくゆかない方法を見つけたのだ

 

そんな彼を神様は応援しないわけないよね。

 

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GWが終わり、仕事モードにスイッチがやっと入った。

このスイッチが入るまでがつらい。

 

経営者の私でさえつらいからみんなはもっと辛いんだろうな・・・

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/68
Listed below are links to weblogs that reference
リカバーできない失敗はない。 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > club > リカバーできない失敗はない。

Archives
Search
Feeds

Return to page top