Home > JuJu > 大分、天ケ瀬温泉

大分、天ケ瀬温泉

  • Posted by: 管理者
  • 2009年3月31日 05:30
  • JuJu

みんなで『お弁当の日』LUNCHが終わると
サロンごとに車で貸別荘へ移動。

 

『貸し別荘柊』は昔、忘年会でも
利用させてもらったが、
my露天風呂が別荘ごとについていて
それはそれは快適に過ごせる!私、お気に入りの場所。

 

ここで一週間ほど
大好きな本やDVDを持ち込んで
のんびり過ごすのは最高にいい!!!

と言っても
1泊2日しか経験ないのが悲しいが・・・。

 

 

gasshuku 090325 022.JPG

食事の準備を終わらせて、
室内研修2へ。

 

室内研修2では『コミュニケーション』を学ぶ。

 

この仕事をしていていつも思うのだが、
人とのつながりを感じれる仕事はやはり最高!に
おもしろい。

 

この仕事にはまっている理由のひとつ。

 

コミュニケーションが苦手な人が多くなっているというが
それはやはり少しもったいない気がする。

 

私たち人は人と一切かかわらず生きてはいけない。

 

必ず関わって生きていかなければならないのなら
『人』とのかかわり方、『コミュニケーション』を
学んでおいて損はないと思う。

 

gasshuku 090325 034.JPG

どのように伝えれば誤解なく伝わるのか?!や

聞いていることを相手に理解してもらうには
積極的に聞く!や、
感嘆詩の使い方など‥・・・

 

 

gasshuku 090325 024.JPG

コミュニケーションのポイントについて約2時間。

 

 

でも、コミュニケーションの技術って
わくわくした気持をもって話をすることや
相手を喜ばせること
相手の気持ちになって・・・など
結局は自分の心の出し方だから
そのベーシックなところにたどりついちゃうんだよね。

 

と言っても技術的なことが関係しないかと言ったら
そうじゃない。

伝え方を知っているとスムースに伝わる。

自分の伝えたい気持ちが相手に届く。

 

バランスだね!

 

伝えたい想いと伝える技術の双方が大事で、
そのバランスが整ってると
ストレスも感じず、
人間関係がスムースになる。


 

仕事を退職する理由の第一位が『人間関係』で、
その理由の8割を占めているというデーターを
見たことがある。

 

ということは、
人との関わりがスムースになると
一日の大半の時間を占める仕事での人間関係が
スムースになり、
随分生きやすくなるんじゃないのかなぁ?!

 

と、仕事ばかりでなくプライベートにも大きく影響する
コミュニケーションを学んでみました!

 

この後は卓球で『エアーK』や『王子サーブ』で
遊んだあとに露天風呂へ。

 

一泊二日にもかかわらず盛りだくさんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/21
Listed below are links to weblogs that reference
大分、天ケ瀬温泉 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > JuJu > 大分、天ケ瀬温泉

Archives
Search
Feeds

Return to page top